忍者ブログ

c o n s o l e

Home > > [PR] Home > ライブの話 > Thanks,and thanks again!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thanks,and thanks again!!

今回は怒涛のタイバニレポです。
レポにしちゃ細部スルーですが。

TVシリーズ終わったら魂抜けるんじゃねーのと思ってましたが、

まったく
抜けませんでした


ひいてはちょっと落ち着くんじゃねーのと思ってましたが、
まったく(ry



(゚∀゚ 三 ゚∀゚)アレアレ



ていうわけで、シュテルン市民の称号をもらってきました。神奈川県民ホールって書いてたけどシュテルンビルトだよ!(正気です)
始まる1秒前まで、画面から離れたアニメイベントて何するのさ?と思ってたわけですけど、まーー面白かった!おもしろ!かった!

みごとに2.5次元のステージショーでございました。

作品中の、ヒーロー=タレント業みたいな設定をそのまま舞台上に持ってきたよっていうつくりだった。タイトルからしてヒーローアワードだし、言われてみればそうなるよな~て感じですけど、そんなことはぜんぜん思いつかなかったよ!(…)



続き長いです。


---

幕開き、ヒーローTVの実況の人の声で『HERO AWORDS 2011にお越し頂きありがとうございます!』みたいなアナウンス

スクリーンにトレセンの背景
「今期のキングオブヒーローが発表されるのを控室で待っているヒーロー達の会話」が展開する(もちろん声優さんが生で喋ってる)

「なんでトレーニングルームで待たなきゃいけねーんだよ!」とかぶつくさ言うおじさん→バニー「しょうがないでしょう、会場がジャスティスタワー?(フォートレスタワーだっけ?)の○階だからちょうど空いてる場所がここで都合がよかったんですよ」みたいなくそわざとらしい台詞で客に状況を解説(笑)

牛角さん、カリーナ、折紙、スカイハイ、ネイサン、キッド合流してあーだこーだ言う
舞台に幕が一枚ひいてあって、その前で横一列アテレコ(※記憶では)

バニー「オープニングアクトが始まるようですよ」、折紙「僕大好きなんですよー」全員「見に行こう」でタイガー以外全員捌ける(置いてくんじゃねーよ!と追いかけて暗転)

幕が開いて即座にNOVELSの演奏が始まる

---


みたいな。

基本的にはその流れの繰り返しで、ヒーローアワード(名台詞投票の結果発表とかトーク)を中の人たちが実際に進めていきながら、ちょいちょい小ネタコーナーもはさみつつ、ライブもはさみつつ、ヒーローアワードの舞台裏(キャラクターによるドラマ)が並行して展開していくっていう超絶みっちみちな内容。

バンドは『ヒーローアワードのために来てくれたゲストアーティスト』というポジションに置かれてて、NOVELS→藍坊主→たまきちゃん→ユニゾンの順。一気に出るわけじゃなくて合間合間に。
主題歌演奏して、一言コメントして、じゃあ最後まで楽しんでね!と去っていく感じ。

たまきちゃんは、なんつーか見た目V系寄りのキリッとした女の子で曲もああいう感じなので、どんなコメントするのかなーと思ってたら、

「珠妃でしたー。あのなーうちなータイバニめっちゃ好きやねん、虎徹と斉藤さんのカラミで、虎徹が斉藤さんに『えっ?なに!?』て言うとこ何回見てもほんまに大好き―!」


(・ω・三・ω・)!?


で、会場がいい方向に『えぇー!?』ていう空気になったw
演出と関係ないとこだったら、今回いちばん普通にびっくりしたポイントかもしれない(本当)

オリオンの後は、宏介氏が「そうだ、さっきひとつ告知を仰せつかりまして…」といきなり、携帯で映画の予告が見れる?みたいな内容の(なんかよくわかんなかった)告知をしてました。
たぶちは、「素晴らしい作品に使って頂いたことと、さらに僕らの音楽を聴いてくれるきっかけを作ってもらえたことを深く感謝しています」。

それにしても、みんな(客)普通にオリオン歌えててびっくりした。
エンドロールがオリオンだったんだけど、TVでは流れない部分もパーフェクトに合唱できてたよ…すごかったよ…
お おまえら…おまえらー!てなんか震えたよ…
自分もだけど…





内容は正直、よくこんだけ盛ったなー!と思ったけど、本編同様のテンションで最後まで飽きることなく見れましたねー。スタッフと出演者の気合いがよくよく分かったし、客席の気合いも最後まで尽きなかったし、あの場所に漂ってた正のオーラみたいので世界が救えそうだった。

たぶち様が「映画化発表のときの歓声が、純粋に作品にベクトルが向いた喜びの声だったので感動した」とコメントしてくれていたようですが、ほんとすごかったよ!客席にいても感動したもん!

直後平田さんの振りで「今のキャー!っていうのすごかったからもう一回聞きたいな~…今の記憶ちょっとマベってもう一回お願いしますw」の時のほうが輪をかけてアホのような歓声があがってた。ついったにも書いたけど会場爆発したかと思った。してなかったけど/(^o^)\





にしても、声優さんてなんであんなトーク上手いんですかね!!
どの人もどの人も面白くて爆笑してた記憶しかないよ…
女性陣は超絶かわいくてしにそうでした。
二人ともアイドルみたいやった…(*゚ω。)

舞台ならではのハプニングがちょいちょい見れたのもよかったです。

つか井上さんがいちいち面白くて、
「俺がPRしたいんだから、キャンペーン初日に牛角行ってんじゃねーよ!」とたいてむさんに普通の事情で怒られすぎて
最後の最後に出番すっとばしとか最高すぎて
コートの似合ってなさが完璧すぎて
しまいには立ってるだけでなんか面白くて

井上さんのメガネには確実に笑いの神がおわす。





終盤、ヒーロースーツの二人が


キタ━━━゚+.(・∀・)゚+.゚━━━━ !!!!!


のですよ
舞台に登場したのですよ!燃えた!

主役二人だけだけど、ちゃんと光るとこは光ってグッドラックな感じのやつ!特撮っぽいやつ!屋上ヒーローショーみたいなやつ!

三次元になっとるーーーーーーーー!!!!!!

ていう会場のざわめき。ただ、遠くから見た人にはなんかオモチャのようだったとの声もありまして、近くてよかったな!とおもいました。
アニメの動きまんまのキレイな動作を見せてくれたので、役者さんて何でもできんだなーと思ってたら、スーツアクターの人でした。
調べたところによると有名な人らしい。そこまではわからん…





最後の最後には仕事の都合で欠席だった津田さんがすべりこんで、ヒーローズのキャスト陣がついに全員揃ったのでした。
(津田さん初めてみたけど奇跡のイケメン)

出演者(バンド含む)が全員並ぶと壮観だったなー
本会場で良かった!!

全国のLV会場に向けて地方ごとに呼びかけた後、最後に
平田さん「頑張ってる東北のみんなは本物のヒーローだぞ!」
と一言。
ちょっと今思い出してもじわっとくるなー。
平田さんてまんま「おじさん」だねー。
作品から生まれる感動って感想だけに因らないね。





まだ思い出せるけどひとまず。

とりあえず映画が楽しみだそして楽しみだ \|宜|/
出てくるグッズがことごとく何か違うけど、それでもついていくぞ!

そういや、たまたま話した人が、なんとラーメンズ(と西田さん)→タイバニの流れで好きになったと言ってました。片桐ゲスト回からなんとなく見始めて、気付いたら深みにはまってたとのこと。
ラーメンズから入った人いるんですね~
で、タイバニ見るまでアニメのアの字も知らなかったのが、
今やアーツのために徹夜で並ぶ覚悟があるそうです。


タイバニこわい。





PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



writer: モニコ

えらそうな人に会ったら言うんだよ「みんな同じでみんなばかです 」

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/23 もふもふ]
[11/15 真岡]
[11/09 モニ]
[10/31 真岡]
[03/26 モニ]
[03/26 フミオ]