忍者ブログ

c o n s o l e

Home > モバ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたにもあげたい

(※違うものがまざったタイトル)


森永ダーーース





の、キャラメル。


まさかのハイソフト×ダース(ダース受け)。
近所の店で50円で投げ売りされてたので買ってみた。ひとつ食べてみた。






キャラメルじゃなくてもいいな






と、思いました。

今年一番のコレジャナイ感!

PR

しんれいげんしょう

夏も終わりそうなので、
完全終了のまえに怖い話を書きます。

今日電車に乗っていたら、三人組の女性がたのしげにおしゃべりしていました。

その内容が……マジホラーだったのです!!




「こないだ、知り合いがやってる小さな旅館に泊まったんだけど」
「うんうん」
「出る!って噂の部屋があって」
「えー!」
「あ、泊まったのはその部屋じゃないけど」


私(違うのかよ…!)


「旦那と一緒にその部屋にいたら、いきなり電球がパーン!!って割れたの!」
「まじで?!」
「まじで!」


私(まじか!)


「あわてて、ちょっと電球割れたんだけど!って知り合いに言いにいったんだけど、え~切れただけでしょ?って最初言ってて、いやいや割れたから!普通じゃないから!なんか私これまで幽霊とか見たことないのに、ついにキター!とか色々言って調べてもらったんだ」


私(後半どうした)


「そしたらさー…その部屋のさ…」
「えっ怖い」
「怖い」


私(怖い)




「…電球のワット数が大幅に間違ってて」




私(…………!!!!!)




という事がありました。(聞いただけ)

怖い!!!
電球のワット数大幅に間違う電気屋さん怖い!!!!
(※業者がセットした電球らしい)


オチもなく夏は終わります。





青い星を拾う


拾ったんです。


寄るつもりのなかったとこにちょっとだけ寄って、道に出てきてふとみたら星が落ちていた…



星?????



硬そうに見えるけどフカフカしてます。
どっから来たのでしょう。
迷子っぽかったのでうちに連れてきました。

今はタオルケットの上でじっとしています。







つごもりに家出

大みそかのことを「大つごもり」と言う。
ということは、本日12/30は「つごもり」なのだろうか。
ワタシはつごもりに詳しくない。

みそかには詳しいので、「みそか」はその月の最終日を指し、年の終わりのみでっかくなって「大みそか」になるというのは知っている。
皆さんが今ウィキペディアを開きたくてうずうずしているのも知っている。

TVでは今、なぜかアポロが月へ行った時の映像が流れている。

話を戻す。

つごもり、という響きはなんとなく、こもってなきゃいけない感がある。でも、ワタシは出かけるのである。それも超遠出である。つごもりに詳しくないので仕方ない。

どうしてこんな事を書きはじめたかと言うと、
投稿テストがしたかったからである。


このエントリーはテストです。


つごもりについて知りたければウィキペディアを見に行くがいい。
バーカバーカ。


すいませんでした(´_ゝ`)




冬の
ハトさん


夏にバテたその後に

すずしい秋が待っている。
そして今、ヘパリーゼを飲んでいる。

重度の夏バテで会社にたどり着くまでにHPゲージが黄色くなって、回復することなく一日が終わって、寝て起きて……ってやっていたら、ゲージが黄色から戻らなくなった。
なんかもう、バテすぎて寝れないレベルに達していた。
この熟練度だと秋を待たず死んでしまう。
夏バテ死。

危機を感じて病院に行ったら「夏バテだね」と言われただけだった。


知ってる(殺意)


気休めにアリナミンでも買うかと思ってDSに行ったら、たまたまビタミン剤コーナーに薬剤師さん?がいた。

「重度の夏バテで死にそうなんですが、どうにか元気になれるやつないですか?それかいっそ死ぬべきですか?」と(前半だけ)聞いてみたら、「コレいいと思いますよ」と、手渡された白いパッケージ……


ヘパリーーーゼ(錠剤)


よく見たら、棚にも『だる~い夏バテに』って書いてあった。
ヘパリーゼってそういうもんなのか?
下戸とか上戸とか八戸とかは関係ないのか?

だる~いの『~』に若干の不信感を抱きつつも、ワタシにはそれ以上迷う時間がなかった(閉店時間だった)ので、お試しサイズをレジに持っていった。そして翌日からヘパリーゼ生活が始まった。



効 い た



おおかた端折るけどめっちゃ効いた。
冷房で凍死しそうだったのに末端までポカポカになるわ、寝起き良くなるわ、肩こり楽になるわ、

なんつーか…
効きすぎて正直戸惑いが…
ヘパリーゼって何で出来てるんだ…
むしろ肝臓が何で出来てるんだ…

みたいな…


※あとは「肝臓 疲れ」とかでぐぐってください。


肝臓SUGEEEEEEEEEEE
ということだけを思い知った夏だった。
みんな肝臓いたわれよ。


最後に、ピロウズお誕生日おめでとう!!!
(o n)のつぶれ芸貼っておきますね。






エットー

すなわち越冬。

さっむい部屋でひと冬過ごしたパキラさん…
それまでの葉っぱは黄色くなったりしおれたりで、ほぼ全部おとしました(一枚だけ無事)。

ビニール着てたんだけどね!
しょせんは南国育ちってことね!
つーか日本で育ててごめんね!

元気に新芽が伸びてきてます。
若干おそろしいスピード感。






ちょっと細かい話をしよう

ふと思い出した今朝のこと。


いつもの時刻に家を出ていつもの電車に乗った。

しばらくすると車内放送で
「この電車は○○駅で安全確認を行ったため、現在5分遅れで運転しております」
と言う。

え、そうなの?と思い時計を見たら、
確かにいつもより5分遅い時刻だった。

駅に着いたときと、電車に乗る直前に時計を見たからワタシの勘違いではない。腕時計と携帯は同じ時刻だから時計のせいでもない。

うーん、なんか変だな?と思いながら乗り換え駅に着いたら、なぜかいつも通りの時刻に戻っていた。駅の時計も腕時計も同じだった。

あれ?????

遅れてた5分どこいった??と、キツネ(キタキツネ以外)につままれた気持ちで階段を上がって下がりながら、いや、きっと走ってるうちに遅れた5分を挽回したんだ、とむりやり納得した。

5分遅れのままだったら、乗り換えのホームまでダッシュしないとならない。
でもいつも通りだからノコノコ歩いていた。

ていうか乗ってきた電車が暑かったからすごーく喉が乾いた。ホームに着いたら自販機で飲み物買おう。

そしてホームに着いたら、
乗り継ぐ先の電車は行ったあとだった。

( OдO) と思ったあとで \(^o^)/ と思った。



え!?!!??



ホームの時計も自分の時計も、いつもより5分遅れの時刻を指している。つまり、ワタシはやっぱりどこかのタイミングで5分遅れてこのホームに着いたことになる。

……5分はどこにいった?

1、狐につままれた
2、春風にさらわれた
3、電車に時間泥棒がいた
4、夢だった


さてどれだろう。

不本意ながらオチはない。よくある実話だからだ。
実はこういうことは毎日毎日起きている。

本当に、毎日起きているのだよ。









そういえば、そんな事が

あった。

OUTERMIND行けなかったよ!!
ほんとそういえばかつ今さらですけど!

行けなかったんです…
でも、すごーく行きたかった。
でも、すごーーーく行けなかったのだ!ダメ期で!

意を決して行こうかなと途中まで準備したんだけど、決した意が途中できれいさっぱりどっかいった。
オールがつらいとか疲れたからめんどいとかなんとか…ではなく、なんかドアを開けたらエヴァンゲリオン初号機みたいな雰囲気のやつ(雰囲気だけ)がいるんじゃないかなとか、人混みに行ったらどんどん体が透けてベンジンぽく揮発しちゃうんじゃないかなとか……もういいよこのまま布団と同化して繊維になって朝になったら朝日でフンワリすればいいじゃん……


病気だな……(知ってる)


絶好調に「こっちみんな病」が発症してて、イベントに参加しようなんて気力がゼロでした。ナカノさんすいませんでした。ワタシのせいです。
今はとっても「アホか!!!」って思ってる/(^o^)\
ブンブン超見たかったってんだよ俺のぼけなす…

でも、もともと、人がいっぱいいるのがつらいのでライブ会場いくのがつらい。つまりライブにいくのがかなりつらいのでしょうがないっちゃしょうがないんですけど(…)

そのイヤさをねじ伏せるぐらい見たい!!!

ていう人達のライブには頑張って行きます。
なので渋谷にライブハウスが集中していることには無念さを抱かずにはいられません。
ともかく、そういう素敵な音楽の力で、ワタシはかろうじてひきこもりにならずにすんでいるのです。まいったか。まいったよ…(心の底から)。

最近、ぐーぐるマップで世界中の写真を見て回るのがブームなんですけど、世界中くまなく見ても人が写ってる写真のほうがぜんぜん少ないよね。
なのに渋谷にはどうしていつもあんなに人いるんだって話ですよ。
1シャッターで何人写るんだよ。

そーいや、タイバニ目当てに買ったヤンジャンに、渋谷統一を目論む不良(←ガキと読むらしい)同士の抗争を重たく描いた漫画があって、その「渋谷統一」っていう概念とかスケール感をホントどうとらえたらいいのかと思って、ショックをうけました。

 (↑要約) 狭くね…?

しかしながら不良(ガキ)どもは、渋谷のために体を張るのです。
池袋の奴らに踏み込ませるか!とか言って。

わからん!それ!わからんよ!!!




オチなくなったので写真をはります
イチゴの味はしたけどミルクの味はゼロだったフォイ

さくらさくらさく

さきたまは、調べたら3分咲き程度とのことだったのでー

順 延 !!!笑

ワタシはもれなく春は好きですよ
春になると一気に生きる気力がMAXになって走り回りたくなって頭の中がお花畑になります(わりと元から)

草木の匂い幸せ
アリの巣がオープンしてるの見ると幸せ
いちご系のアイスが増えるのも幸せ
春ってすばらしい
オチはない
そめいよしのアンドひよどり
の組み合わせは
よい!





隠れてるけど見つけてね

ひきょうものでも遊んでね~(バンド変わってる)


はやく明日になーれ゜.+:。(´∀`)゜.+:。 ←いま確実にここ


う か れ す ぎ


スリピ.abにときめきすぎ
ムジカだけのつもりが写真に流されて音人買いすぎ
寝るときに聞くとかえって寝れなくなりすぎ
USTの環境整えすぎ(これはたまたま!)
すべてのタワレコが専用メトロでつながってるといいよね!!


( #^ω^)_日 もちつけ


ムジカのなりやまくんのインタビュー良かったですね
ていうか編集長の気迫が良かったですね
で、幼少期の話がね、アレですね、きましたね
ざっくり分けて自分ちも似たような感じだったんですが、
行動とか考えてたことがまるっと同じでまあびっくりですよ!

「お父さんいなくてよかった」って、あえて言わないといけない気がして言うんだけど、言ったら言ったでウソのような、なら何も言わないほうがいいのか?とか、

「どのへんを取ったらみんな幸せなのか?」みたいなことを…
考えてましたねー…(ドリフ見ながら)

あと「ひとりがいなくなると~」もまったくその通りで、
すごい雪の日とか(必然的に帰りが遅いから)お母さんはもう帰ってこないんじゃないか?と玄関のガラスにはりついてたり……そして風邪(ry

とか、色々そっくりでびっくりした!
驚きのあまりその他に何しゃべってたか忘れました(読み直せ)


まあでもそれは、あくまで「そんな感じだった」という話で、
「だから不幸だった」とか、そういうことではないですよ
誰だって多少すったもんだするだろってことですよ


うん…脱線どころかレールを見失った!
すいません/(^o^)\


とりあえず、寮長が載せる写メが平均的にやたら高クオリティであることに戸惑いを隠せない毎日です

あれは鈍器です





writer: モニコ

えらそうな人に会ったら言うんだよ「みんな同じでみんなばかです 」

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/23 もふもふ]
[11/15 真岡]
[11/09 モニ]
[10/31 真岡]
[03/26 モニ]
[03/26 フミオ]