忍者ブログ

c o n s o l e

Home > > [PR] Home > 日記 > あたらしいたべもののはなし(絵本風)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたらしいたべもののはなし(絵本風)

私は唐突に、カップヌードルのリフィル(詰め替え)を買ってみようと思った。


・環境にやさしい!(誤差だと思う)
・かさばらない!(まあまあ)
・持ち歩きに便利なので登山にも!(登らない)
・長持ち!(そう?)
・安い!(確信)


などの理由(おもに最後の)で。
というか、そもそも家に食料が何もないことに危機をおぼえて、SE◯YUのネットスーパーさんを覗いていたらカップヌードルリフィルを発見したという次第なので順番が逆だった。

リフィルはほんのちょっぴり(5gぐらい)内容量が少ないみたいだけど、それを差し引いても安い。カップヌードルは140円ぐらいだけど中身だけなら92円とか。

ほう…(確信)

というわけで5個ほどポチり、お届け時間をわくわくしながら待っていた。




おじさん「S◯IYUの宅配でーす」

私「どうもー」

おじさん「これとこれとこれとですねー(並べていく)、あとですねー、すみませんがこのカップヌードルの詰め替えのは在庫がなかったんで…普通の(カップ入り)でお願いしたいんですがどうでしょうか?」

私「(ファーwwww)……えっと、その場合のお値段は?」

おじさん「もちろん差額はいりませんよ。ダメでしたらキャンセルでも…」

私「それでかまいません(即答)」



というわけで、私はまだカップヌードルのリフィルを買えていない。

多少は環境にやさしくできるはずだったのに、それどころか「もっと買っときゃよかった」というゲスい考えしか浮かばないのだった。
リフィルのレビュー的なものを探してきた方には「自分で買え」というアドバイスを差し上げたいと存じます。


PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



writer: モニコ

えらそうな人に会ったら言うんだよ「みんな同じでみんなばかです 」

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/23 もふもふ]
[11/15 真岡]
[11/09 モニ]
[10/31 真岡]
[03/26 モニ]
[03/26 フミオ]