忍者ブログ

c o n s o l e

Home > モバ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃがいもの歌

たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとする(うろ覚え)

きょう職場のラジオから流れてきたアジカンの曲にふと、
「…あれこの歌詞知ってんなー、でもこの曲は知らない」
という不思議を感じて耳を澄ましたら、冒頭のフレーズで


あああああああああこれ!!!!
ソラニンか!!!!!!!!


と気がついてイスから立ち上がりかけました。

自分の意見として正直に言う!
アジカンは嫌いではないがアジカンが歌うソラニンは微妙だ…。いや、アジカンが歌うと知った時点で「それは…」と思った。実際聴いたらやっぱり「これは…」と思った。

完全にいつものアジカン節だった気がするけど、オリジナルのメロは少しでも残ってるのかな?それともゴッチが作ったのかな?

どっちにしろ誰にしろ、リリースしないでほしかったと思うわけですよ…。
あれは漫画だからいいんだよ。実在のバンドが演奏しちゃったら、ソラニンはロッチの曲じゃなくてそのバンドの曲になってしまうよ。そうなると、あんまりソラニンていう曲と種田がクロスオーバーしなくなってしまうよ。どうしたって聞こえるのはゴッチの声なんだもん…
(あと私の思う種田の声がゴッチの声と全然違うんだ…)

映画は映画として楽しみなんだけど、ソラニンは聞きたくないなー(無理を言うな)動く芽依子さんは見たいが動く種田は見たくない(無茶を言うな)(種田役の人がイヤという意味ではない)

でも音楽漫画だろ!ていう根本的な問題が以下略


いにおまんがはどいつもこいつもみんな好きです。ソラニンも好きだけどプンプンがもっと好きです。でも「ひかりのまち」が一番好きです。

とか言って最近の激推しは「となりの怪物くん」だよ!
一巻の『それたぶんノラ犬じゃねーよ!』がツボって全巻買ったよ!
夏目さんのセリフがいちいち全部面白いよ…



PR

メガ私信

どうも
最近めっこりマッコリ気力体力を搾取されてPCに向かう余力が残ってません



ぶんぶんモーリオ取れた!!!!(おまけにzeroデビューって何事)
手数料高っけぇけど久しぶりにテンションが超絶上がった!!!!!!!



『取れてから言おう』と思っていたことがあります
あるお方に『あっくんのライブが6/19にJCBホールだよ\(^0^)/行くよねてか購入済(^3^)-☆』と言われた時、ワタシはとうに小箱ツアーの申込みをした後でございました

が、ワタシは特にそのことは考えず『おまえどんだけあっくん(自重)…でもまあoj見たさに行ってやらないでもないんだからねっ』とツンデレを装って脳内返信(返してない)していたらふと、『6月』というキーワードがひっかかりました

調べました

ぶんぶん盛岡が6/18(金)でした

その時ワタシの脳内に浮かんだ選択肢は以下
・今すぐ「ゴメンそこは岩手にいる予定ですきに!」と大河風に言う
・どうせ当たらないだろうから「いいけどぉー」と投げやりに言う
・他の会場に狙いを変える(金銭的に無理)
・とりあえずアー写を比較(「ライブで見るシンペー」と「写真で見るK島さん」がいい戦いをした)

……そしてそのどれもが特に意味を成さないままに今日に至った
あんた何しとったんじゃアホボケカス(まりこ風)



( ´∀`)どうしたらいいと思う?

だって取れると思わなかったんだもん…(本音)
あっところでピロウズ@スティッチ見たけど、最初から最後まで「何ゆえどうして如何様な経緯でこのタイアップついたんだ」と思って絶句していたら、鮮やかに終わりました。



花が落ちていた

ってなんか素敵な題名!(書きたかっただけ)

きのうの夜フラフラ~っと帰り道を歩いていたら、フィルムがついたままのガーベラが一本だけ、なぜか本当に道に落ちていた。から拾ってきました。

N.O.じゃないが花ビンがなかったのでコップにさした。
花ってイイネ!



なせば成る(予定)

いつも7:20ぐらいに家を出る
起きたら7:10だった

ΣΣΣ(゜∀゜)

一瞬、このままフェイドアウトしてしまおうかという考えがよぎったが(以前まるで予言のように書いたが、新しい会社は限りなくブラッkに近い)、思い直して鋭意会社に向かっている

ミラクルで間に合いそうだ
だがすでに何かが間に合っていない気がする
例えるなら、でもそのサイドカーは…的な間に合ってなさだ
近々間に合わせようと思う

ところで今日から雪まつりだそうですね(逃避)



写真じゃボケ~としかわからんのが残念無念ですが
いま月の周りに超巨大なわっかというか虹?がでてます

後輩がおしえてくれました

すげー!

これはすごい… ここまで完璧にまるいのははじめて見たぞ



どうすれば(・ω・`

いいのかな(・ω・`(堂々とパクる)


通勤に使う電車が二本ともストライクに遅れて朝っぱらしにそうなとこで、エムさんの『枠』に爆笑させていただきました。枠…!!

そしてぜんぜん会社についてません(遅刻)。

ぶんぶんプレミアの招待数のまさか具合に魂がぬけた。
友人知人の皆さんもれなく名前とメアドを(強制的に)かしてください。

あと小箱ツアーは岩手申し込みました。別に右の人の地元だから(゜∀゜)とか浮かれた理由じゃなくて、曜日と、宮沢賢治がらみで岩手に行きたかったから。
モバイル入り損とか書いてすまんかった!
でもこれで会員増えても、先行終わった瞬間にまた減ると思(自重)


ごまん書いてます。
けど職場のアレ具合と引っ越しの準備で1日30文字ぐらいしか進まなくて発狂しそうですよ!
書きたいことの浮かばないつらさより、書きまくりたいのに書けないつらさは100倍増しですな…。

うん、あの、なんだ。転職するよ。

パラトループ!

キネマ倶楽部って雰囲気いいな!気に入った!
成山くんと同じくワタシも『鶯谷』が読めませんでした。

(感想)ス……スリーピーが、好きーーーーーーーーー!!!!!
できれば後日追記。



とっても白い

今年初の下見にキタヨー!(馬鹿か)

ゲート付近からサンステージ方向をのぞむの図
心のキレイなえぞろっかー諸君にはサンステが見えているはずだ!
ワタシには見えん。



賀正!

中吉だった(゜∀゜)



あけまして

開催決定!!!!!

RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO 2010

8/13(金)・14(土)


おめでとう(゜∀゜)



writer: モニコ

えらそうな人に会ったら言うんだよ「みんな同じでみんなばかです 」

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/23 もふもふ]
[11/15 真岡]
[11/09 モニ]
[10/31 真岡]
[03/26 モニ]
[03/26 フミオ]