忍者ブログ

c o n s o l e

Home > > [PR] Home > モバ > ちょっと細かい話をしよう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと細かい話をしよう

ふと思い出した今朝のこと。


いつもの時刻に家を出ていつもの電車に乗った。

しばらくすると車内放送で
「この電車は○○駅で安全確認を行ったため、現在5分遅れで運転しております」
と言う。

え、そうなの?と思い時計を見たら、
確かにいつもより5分遅い時刻だった。

駅に着いたときと、電車に乗る直前に時計を見たからワタシの勘違いではない。腕時計と携帯は同じ時刻だから時計のせいでもない。

うーん、なんか変だな?と思いながら乗り換え駅に着いたら、なぜかいつも通りの時刻に戻っていた。駅の時計も腕時計も同じだった。

あれ?????

遅れてた5分どこいった??と、キツネ(キタキツネ以外)につままれた気持ちで階段を上がって下がりながら、いや、きっと走ってるうちに遅れた5分を挽回したんだ、とむりやり納得した。

5分遅れのままだったら、乗り換えのホームまでダッシュしないとならない。
でもいつも通りだからノコノコ歩いていた。

ていうか乗ってきた電車が暑かったからすごーく喉が乾いた。ホームに着いたら自販機で飲み物買おう。

そしてホームに着いたら、
乗り継ぐ先の電車は行ったあとだった。

( OдO) と思ったあとで \(^o^)/ と思った。



え!?!!??



ホームの時計も自分の時計も、いつもより5分遅れの時刻を指している。つまり、ワタシはやっぱりどこかのタイミングで5分遅れてこのホームに着いたことになる。

……5分はどこにいった?

1、狐につままれた
2、春風にさらわれた
3、電車に時間泥棒がいた
4、夢だった


さてどれだろう。

不本意ながらオチはない。よくある実話だからだ。
実はこういうことは毎日毎日起きている。

本当に、毎日起きているのだよ。









PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



writer: モニコ

えらそうな人に会ったら言うんだよ「みんな同じでみんなばかです 」

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/23 もふもふ]
[11/15 真岡]
[11/09 モニ]
[10/31 真岡]
[03/26 モニ]
[03/26 フミオ]