忍者ブログ

c o n s o l e

Home > > [PR] Home > 日記 > フランスパンぐらいの長さでお願いします

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランスパンぐらいの長さでお願いします

もう何も言うまいと思ってたけど!



TOUDEN/(^o^)\



「なんだかんだで大丈夫じゃね?」って思ってたの三日間ぐらいだった…
検出されたけど基準値上げたからおk!といってみたり
海に捨てちゃうけどラスボスに比べたらおk!といってみたりで

いまやテレビの公式発表をそのまま信じる気にもなれズ
学者は「安全!」とも「危険!」とも言うズ
ネットは完全に錯綜してるズ
困るズ



/(^o^)\ とかつけてる場合じゃないのはわかっております
でもつけずにはいられないであります



しかしまあ…原発そのものについていえば、
こうなったのはなんか、みんなが悪いよなあ…と思ってます

推進した人も作った人も黙認した人も安全だと言い続けてきた人も、
特に何も考えてこなかった人も自分も、みんなのせい。
原発はやめろという声をスルーしてきた大多数のせい。
そもそも原子力に手を出した人類のせい。

きのうNHK教育でどっかのお坊さんが、
人間が原発を所有することを「仮住まいで龍を飼うようなもの」と
例えていたんだけど、その通りだなーと思ってしまいましたとさ


数十年かかっても、やっちまったものはどうにかするしかないズ
長い長い長い目で見るしかないズ





最近よく思い出すシリーズに、
谷川俊太郎さんの「東京」っていう詩の一節がありまして、



  将来東京が
  どんなになるか
  それは知らない

  しかし僕はたのみたい
  東京よ ちいさくなってくれ
  うんと へりくだってくれ



だったかな?(うろ覚えで書くこの勇気)
いまとてもそんな気分
オワタ\(^o^)/とかじゃなくて、
自滅する前に自省したほうがいいんじゃないかな、と 思います

たのむぜ
じゃないと足りない頭で難しいことを考えてしまうではなイカ





目下の悩みは、スリピ@仙台にいくかどうかということ…
何のお知らせもないってことは予定通りなんだよね?
おおう…どうするゲソ…
(イカゲソの使い方あってますか)




PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



writer: モニコ

えらそうな人に会ったら言うんだよ「みんな同じでみんなばかです 」

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/23 もふもふ]
[11/15 真岡]
[11/09 モニ]
[10/31 真岡]
[03/26 モニ]
[03/26 フミオ]