忍者ブログ

c o n s o l e

Home > > [PR] Home > ライブの話 > プラネタリズム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラネタリズム

この衝動はー まるで鯉だねー(それはポリリズム)

ar×kuh 呟きよりコピペ↓ 少ないからあってると思う

くー
よだか/新曲(月)/ショートショート/夏去/夜行衛星/cheesecake/新曲(ここにも愛はあるよ)/新曲(電子系)
最後の新曲?で「終わってたのは僕らのほうで世界はまだ回ってた」的なフレーズが好きだったです
夜行衛星もやっと聴けた!嬉し!

アルは曲名不明だけど、一曲めの「自分裁判」みたいな歌、奇妙で人間くさくてすごーく良かった
音はシンプルでとても巧い
音数の少ないキセルというか青さを抜いた.ac?
とにかく歌が天才的!来年はぜひぜひボヘミアンかレッドへお越しいただきたいです

-----
以上!(ザ・手抜き)


以下つらっと感想。



…うーんしかし、端的には↑が全てかな!
あと正ーーー直に書くと、kuhはビールナイトで見た時のほうが良かった。
何が?と言われるとアレなんだけど
いややっぱり感じたことをまんま言うべきと思うんで言いますけど

演奏が微m

……はっ(自分で息をのむ)

「のんびりやってる」と自分達で言うだけあって、バンドの空気がホントにのんびりしてるというか、良く言えばまったり、悪く言うと緊張感がないというか、なんかガツガツした「バンド感」が足りないんですよね〜
四人で若干変わった編成だから、ライブだともっとkuhの色が出るのかなと思ってたんだけど、逆だったな…ただくんのんびりしすぎや…
初期スピッツが言われてた「音源はいいんだけど、ライブがね〜」って雰囲気。

まだ時間が浅いから、やっぱり場数が足りないんでしょうかねー
それともその「バンド感のなさ」をもっと出していくのかな(スーパーカー的な)
良くも悪くもくぼたのバンドだなーって感じ、今は。
無論、おのおの演奏がヘタすぎるとかそういうんではないんだけど、

ライブのアレンジが… なんか… 

微妙!!!_|\◯ノシ

どっちに振り切りたいのかイマイチわからない!
そしてCDのエレクトロ感がライブだと消失するのは何でなの!
あと沖縄のハナシ長すぎ!(笑)

 イラッとしたのでミーの島フォト☆

沖縄の星がいかにキレイかとゆうことを長々と語られた際、reven島だって満天の星が見えるんだぞ!とうっかり対抗意識を燃やしてしまったしょっぱい自分。
でも実際、島の星はすごかったな〜 とかなり思い出してました。
いっそ帰ろうかと思った。本島通り越して離島に。

アルは、本当にむちゃくちゃいいよ!(ゆえにザ・ギャップ)
声がいい!キセルの兄ちゃんの声をもうちょっと甘くして、ビブラートかけた感じ。
普通にケンヒライ的な歌でも聞かせられるタイプのうまさなんだけど、
やってる音楽がああなので、ああなるわけですよ(わからん)
歌詞もちょっと、賛美歌っぽい色があるような。
直球で「日常を切り取る歌」ではないので好みは分かれるかな…

ちなみに、エクスチェンジ企画だけどarが主催?でした。

なのでkuh先攻だったんだけど、
くー終わった時点で帰った人がちょいちょい、いてですね(・ε・)
隣の二人組も「帰ろっかー?」みたいな雰囲気で話したのち出ていかれまして(・ε・)
(体調かもしれないし遠征で乗り物の時間が!とかだったかもしれませんが)
でもちょびっツだけワタシは主張したい!



帰 る な よ



いや、いいんだけどよ、帰っても(どっちだよ)
つまんない映画で席を立つのはアリなんだし、いいんだけど、つまり「何こいつらライブ最悪ー」って帰るんならともかく、まったく見ないのはもったいないと思いません か

お 思いませんのかおまえらー!!
だから帰るのかー!!
けっ いいよもう みんな爆発すればいいじゃん (  ゚д゚)、


すいまへん。夜中モードに突入したので長押しで電源切って寝ます。

あ、なんか、途中からキライみたいになってるけど(笑)好きですよ!
夜行衛星は嬉しかったよ!
「愛なんか全部忘れた いつでも口だけ」とか聞くと鬱だけど。
でも新曲はだいぶ愛フルになってたので、たぶん日高のおじさんのバンドの人格矯正プログラムでどうにかなったものと思われます(月日って偉大だな…)まあ、ポプキャの半端ない鬱ロック具合を思うと、むしろあれ(お面)でよかったのかもしれないと思う今日この頃。

どうでもいいけどエルレをまったく通らずに背泳してるとか、
お面をまったく通らずにQoo飲んでるワタシのような間の悪い人種が他にどれだけいるのか知りたいものです。完全なる世代ズレでもないのによくぞそこまでズレたものです。

完敗(自分に)。

なが〜 久しぶりに書き出したら制御できんかった!

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



writer: モニコ

えらそうな人に会ったら言うんだよ「みんな同じでみんなばかです 」

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/23 もふもふ]
[11/15 真岡]
[11/09 モニ]
[10/31 真岡]
[03/26 モニ]
[03/26 フミオ]