忍者ブログ

c o n s o l e

Home > 音楽の話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I LIKE YOU ということです



でもわたしは今日中にタワレコに行かなきゃならなかったのだよ。
なぜなら、今日が6月3日だからだよ。ほかに理由なぞないのだよ。

というわけで、帰ってからタワレコ行ったっつうの!
財布、別カバンどころか 床に 置いてあったっつうの!弁財天様ごめんなさい。
レジ前でクーポンの画面がなかなか開かなくて店員さんも苦笑いだったよ!

まだ聴いてないので感想は書きませんが、
1989ってライジングでやった曲なのかと(勝手に)思ってたら、歌詞読んだらぜんぜん違った。

今から聴きます。
PR

きょうこそは早く寝るつもりだ

これを書いたら(まず寝たらいい)。

ごいんぐネタ続きでアレですがー、
しかもエフモトさんの記事見て知ったのですがー、
よういっさんが脱退をメンバーに伝えたのは4/6のことだったみたいですね。


…………。


最近じゃねーか!!!!!!


「推測はしない」と前回書いたばっかりなんですが、ちょっとだけ。
あくまで私の個人的考察なので、そんなの読みたくないモン!なかたはスル〜で!



諸君、わたしはGOINGが好きだ。

だから、明日の朝、新宿から仙台に向かうバスに乗ることにしたんだ!

( ゚д゚)ポカーン

とか思わないでほしい。
一番おどろいてるのは、なにせ自分だから!

兄ィもとても見たかったので迷ったけれど、くるちゃんの時いたく後悔したので、そして事が事なので、どうしても最後にもう一度ライブハウスに行きたい!と思った次の瞬間には、楽天トラベルで安いバスを検索していたんだ(笑)

怒髪天のチケットは「今日中に手渡しで!」という超ワガママ条件にも関わらず、引き取ってくださった方がいらっしゃいました。で、肝心の仙台チケが、ぴあの店で「もう販売終了してますよ」って言われて途方に暮れていたら、心優しい通りすがりの方が「ロッピーでまだ買えます!」と教えてくれて(びっくりした。でもありがとう)、無事に入手できました。

そして準備して掃除して洗濯して(仙台から仕事直行なので、月曜の夜まで帰れない…)、銭湯を検索したりもして、何から何まできょう一日でやったので激疲れました!

AX組のみんな、ごめんなさい!
兄ィによろしく!あと毛玉さんにも(心の中で)よろしく!
でも寛大な兄ィならば「ろっくだから良し」と言ってくれるだろう!(と勝手に解釈)

ごろついてても仕方ないので、行くのです。アディオス!

路地裏で夢を見る

夢ならいいのになー

 GOINGからよういちさんが脱退を発表。

エムオカさんからメールきてさ〜 本気で5分フリーズしたわ〜
うっそだー はははー

とか言えないな!!!
帰り道、twinkleを聞きながらチャリこいでたら、涙出た…
なぜか他の曲じゃなくてtwinkleで泣けた(笑)
たぶんFADで見たときの、これ演奏してる時の楽しそうなステージをよく覚えてるからだな。

発表された脱退の理由が、なんというかひじょうに彼らしいので、そこはまあ、そうなのかー……って思うしかないけど、そういう、決めたらずんずん行っちゃう男・洋一!なところが好きだから、そうか!おめでとう行ってくれ!と言いたい気持ちもあるんだけど……けどさー、けどさー!よういっさん!!


……やめて何するの?(普通に心配)


じゃなくて!!!

「GOINGから洋一さんがいなくなる」って事実だけを、だけを考えるとね…


\(^o^)/イヤです


\(^o^)/←じゃなくて!!!


あのー、うん…… イヤです…… 相当かなりものすごいイヤです ダメです

やめるなよーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

よういっさんのいないGOINGなんて絶対いやだーーー!!!!!!!
やめるのやめるって言って!!考え直せ!!帰ってこい!!

あのグリー日記が出たとき、GOINGが無期限休止とかするんだと思ったんだな(ちょっとするみたいだけど)。それかきっぱり解散か。なんか「GOINGから誰かが抜ける」っていう選択肢はぜんぜん浮かばなかった…。ていうか、もし抜けるなら丈さんじゃね?っていう話をだいぶ前に友達としたこともあったんだけど(笑)、アワーソウルとか聴いてたら、それはないなと思って安心して、スーパーリベロの洋一さんがいるってことはすっかり忘れてたんだな。泣いていいのか笑っていいのか。普通に泣くところか…。

GOINGが4人になるなんて「絶対ない」と思ってた。

メールの表現が微妙で心配なんですけど、5人GOINGは野音が見納めなんだね。
チケットすばやく取っといてよかったなぁ… 何かのカンがはたらいたのかなぁ…
だけど、最後って思ったら、今もうすでに寂しい……

わーーーーーーーーやだ絶対むりだむりむりむりむり!!
寂しい!寂しすぎる!やっぱりイヤ!!!
GOINGは5人じゃないとやだ!!!全然「よういち頑張れよ〜」って気分にならない!!!

なんでだろー なんでやめちゃうんだろ…
理由がどうとかじゃなくて、なんでGOINGが4人になっちゃうんだろーなぁ…ていう感じ。
おそらく☆ツアーの前には決まってたことだろうから、せめて発表してからツアー回ってほしかったなーと思う。それとも途中で決まったから、野音追加したのかなぁ。どっちにしても、今となっては間に合わないことだけど。

しばらく落ち込みます。泣きます。ごろつきます。
お、おまえよう……そんな軽やかにバイバイすんなよー!!アホー!!!

Good to see you

その後いろいろ見て、本人コメントにぶちあたりましたー!!
夢じゃなかった!!ギャフン!!

なんていうか…本人が言うんだから、そうかぁ……と思うだけなんですが。
でも、契約的な話なのか潔くリセットのためなのかはわかんないけど、せめてAIRの名前だけでも残すことはできなかったのかなぁとか、いろいろ考えちゃうよね、やっぱりね……

今後AIR名義の曲がきけなくなるとか、そういう話ではなさそう(ライブがあれば、だけど)だし本人が前向きなのでちょっと安心ですが、AIRっていうアーティストは今日でいなくなってしまうわけで、

って書いてて悲しくなってきた……(墓穴)
ほんと、今日の今日って、ないから!!兄さん!!!バカ!!!・゚・(ノД`)・゚・。

こないだのツアーがAIRの最後のツアーってことだよね?
行けなかったよー!引越し前夜だったから!てか次があるからいっか〜ってふつうに思ってたから!
まさかその、次、がないなんて、当たり前だけど考えてもみなかったって_|\◯ノシ
なんの根拠もないけど、AIRってずーっとAIRなような気がしてたんだよね(だって一人だし)

言いたいことは山ほどあるような、ひとつもないような不思議な気分。
思い出は多すぎていつがいつだかもうわかんない。
AIRの音楽と(文字通り)駆け抜けてきた貴重な時間にただただ感謝です。
とか書いてたら泣けてきたー!!泣けてきたって兄さん!!バカ!!!・゚・(ノД`)・゚・。

まあ、くる兄さんが元気でギター弾き続けてくれるなら、それでいいかーと思うことにします。
コメントの最後が「またね」じゃなかったのがちょっとさびしかったけど、仕方ない。

おやすみAIR。愛してます。

祝!!

まだ公式ではヒミツらしいので名前は伏せますが、
ワタシがひっそり推し続けてきたあの北方メガネバンド(notポロシャツ)が!

ついに! デビューが決まったそうです!!

ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ

と、諸事情(※そんなたいした事情じゃない)でご本人様から連絡をいただきました。
わざわざレコーディング風景の写メまでつけてくれました(笑)いいひと!


うおーーーーーい・゚・(ノД`)・゚・。
ホントによかった!! おめでとーございます!!!


インディーズですけどね。
でも、道民のあいだではちょっと有名(たぶん)な、あのレーベルから出るんだそうです。
やった!スゲイ!たのしみに待つ!でもこっちで買えない気がする!(大問題)

へっ?

http://www.htb.co.jp/nmb/index.html

ブンブン……今までビッグエアとかノーマター出たことあったっけ???
出てる出てないは関係なくて、ただ映像と音楽でかっこよく仕上がってますよ!
ていうことなのかね〜

ノーマターのDVDなんだから、ボード中心じゃなかったらおかしいか(笑)
やらないけどちょっと見てみたい。むーん。

UNAGI

ご存知の方も多いと思いますが!

http://natalie.mu/pp/naganoryo

アポジの(ボーカルなのに)飛び道具、永野氏によるカバーがかなり素敵。
みくラジでたまーーーーーに流れるたびに「でたー!!」とか言いながら慌ててヘッドホンを装着して聴き入ってたんだけど、いかんせんみくラジはものすごーーく音が悪い!(しかもそんな時に限ってLANが途中で切れる)(そして私がキレる)

ついに我慢できんくて「楓」と「少年時代」を落としましたよ!
その結果「恋におちたら」「いかれたBABY」も落としちゃいましたよ!←

永野くん!いい声!!!

たとえば「楓」だと、「さよーなーらーーーー」ってサビの高音がめちゃくちゃきれい!マサムネの空気多めな感じもいいけど、気持ちよくスコーンて抜けるのもかえって切なくていいです。

なんとなく、永野くんの声は昭和の香りがする。
「お世話になりました」とかカバーしてくんないかな〜(ねぇな)



(抜歯6日後情報 ・⊇・)
食べるときにおかしなアゴの使い方してるせいか(口が開かないから)、こめかみからアゴの筋肉がこわばるっていうかダルいっていうか、強烈な肩こりが顔で起きてる感じ。
なので、歯痛ってより頭痛に悩まされています。ちょっとムカついてます。
元気に動けないぶん日記でも書かないといけない気がしてとりあえず書いてます。
思考停止は罪だそうです(K島情報)。それで、リキッドの電気は落ちました。

mixiらじおに福耳がいる!

ていうか、サダさん監修のソングリストがアップされてる!!!

オーガスタ陣はじめ、ザ・サダさん的ラインナップで感激ですよ!
フルレングスで聴けないのが無念ですけど!
チャボさんとレディオヘッドとベルベットアンダーグラウンドほんとに好きね(笑)

しかし、長澤くんのカバーの「キリギリス」を初めて聴いて(ゴメンまだ買ってないの)、なんとも奇妙な気分になりましたねぇ…なんたってあの声だもんねぇ…
サダさんのぽつぽつ系のボーカルに慣れてると、あの伸びやかさが
「うぉぉぉぉーーーーーーーーーい!!(言い表せない感覚)」
てな具合ですねぇ……決してダメとかじゃなくて、ギャー!衝撃!って話。
シカオのLovelessは予想通りめちゃんこかっこいいです。

社長がCOILのことを「ゴッホであってほしくない」と言ってましたけど、ほんとにそう思う。
かと言ってフェスにがんがん出ていける感じでもないからなぁ…。
でも、オーガスタが彼らをほんとに大事にしてるのは誰が見たってわかるし、ファンも静かだけど熱心な人が多い。それだけでも、音楽家として幸せなことだよなーと本人達も思ってる……と勝手に思ってる(笑)

そんな天才COILのアルバムがでました!
PV見たら涙が出た… ずーーっと、動く二人のツーショット見てなかったもんな…

http://www.office-augusta.com/coil/special_coil.html

今はとにかくよーすけに元気になってほしいよーーーーー!!!!!

よーすけーーーーー待ってるよーーーーーーーー・゚・(ノД`)・゚・。

みくしレディオにはまって眠れない

まんまですけど。
さいきんmixiにみくしーレディオというものができまして、それが楽しいんだ!

自分のiTunesの再生履歴とか楽曲評価とかで、「おまえの好みはこうであろう」ていう感じに勝手におおくりしてくれるんですよ。もう、有線で自分の好みの曲ばっかり(たまにスゴイのも出てくるけど)聴けるチャンネルが流れてる気分ですよ。

かつ、ふだん自分から積極的に聴かないやつとか、年代的にちゃんと聴いたことなかったやつとか、名前は知ってたけど聴いたことなかったやつとか、ランダムだけど聴き放題でしかも曲名もわかるっていう!

その中に自分がものっそい好きなのがポンと出てきた時のキター感!

ここ最近のリスト↓
(まりんとDevoとバンドハズノーネーム出た時本気で喜んだ)

TRAIN by ストレイテナー
DIVA by ART-SCHOOL
美しい名前 by THE BACK HORN
Hiroshima by 井上陽水奥田民生
ヘイ!ユー! by YUKI
アイ ラブ ユー by サンボマスター
9 Doors Empire by BOOM BOOM SATELLITES
蜃気楼 by FoZZtone
Beautiful Burnout by Underworld
どうしよう Nagoya Special (Live Version) by JUDY AND MARY
夢ステーション by SPARTA LOCALS
夏の雪 by Nico Touches The Walls
スノーキング by 中村一義
Talking Machine by 9mm Parabellum Bullet
Computerwelt (Live) by Kraftwerk
Itchy Scratchy by Rex The Dog
There will be love there-愛のある場所- by the brilliant green
マルホランド・ドライブマーケット by THE BAND HAS NO NAME
明日からの手紙 by 矢井田瞳
S.I.B. (Swelling Itching Brain) by Devo
747 Dub by 砂原良徳
ひまわり (New Version 2007) by 小島麻由美
MAGIC WORDS by ストレイテナー
Numbskull by Ash
I'm so sick. by 髭 (HiGE)
プラタナス by ACIDMAN


ていう具合ですよ。いや〜、いいよ〜みくラジオ〜。すばらしいよ〜。
なんでか、テナーと9mmと中村一義と真心とせっちゃんの出現率が高い気がします。モーサムもけっこう出てくる。ていうかEMIとキューン率が高いです。
ピロウズがほんとにまだ一回も出てきてないんだけど、大人の事情ですか(笑)



writer: モニコ

えらそうな人に会ったら言うんだよ「みんな同じでみんなばかです 」

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/23 もふもふ]
[11/15 真岡]
[11/09 モニ]
[10/31 真岡]
[03/26 モニ]
[03/26 フミオ]