忍者ブログ

c o n s o l e

Home > > [PR] Home > ライブの話 > でてきたでてきたやまおやじ〜

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でてきたでてきたやまおやじ〜

でんきグル〜ヴ「山親爺スペシャル」の話!
けっこう時間たってるのに何もかも覚えてるのに言葉にできないこの切なさ!

でも頑張って箇条書き(の時点で頑張ってないが)レポです。
どれだけ書いても何か足りない気がするのはどうして。

セトリ含むネタバレ注意!



ズーディザイア/モノノケ/ア.キ.メ.フ.ラ.イ./半分人間/ジャイアント/さんぷんまる
少年ヤング/シャングリラ/ビンゴ/マッドエビス/アシッドハウス/The Words/Fake It!
ガリガリ君/フーリガン(?と何かもう一曲ぐらいあった)/Area Arena/湘南アシッド
フラッシュバック/Nothing's Gonna Change/キラーポマト/スコーピオン(?)
カニ/(忘れた)/かっこいいジャンパー/(忘れた)
スネークフィンガー/N.O./モテたくて…/(忘れた)/誰だ!

ec. 地蔵/ビーチだよ/カフェド鬼/カメライフ

いちおうMCを区切りに記憶してみたけど後半の失念率ときたら_|\◯ノシ
どっかに正しいセトリあったらあとで拾ってきます…

とにかく「誰だ!」と「Nothing's Gonna Change」がうれしかった!!
新譜ではアシッドハウスを楽しみにしてて、もちろんかっこよかったです。

二人ともYELLOWのロゴ?が入った灰色の作業着みたいな衣装。背中にはピカチュウを溶かして再構築したみたいな化け物(キャラクターの域は超えてる)のプリント。
卓球→前面がシベリアンハスキーの顔になったキャップ着用(妙にかわいかった)
瀧→シルクハット
かがみくん→よく見え(見て)なかった


・「こんばんは!ザ・ピロウズが札幌に戻ってきましたよー!」
・「ケンジアンドザトリップスの曲もやろうかと思ったんですけどー」
・繋がりが分かるのは当時のケントリ知ってる人とピロウズファンだけ
間違ってピロウズTシャツ着てなくて本当によかったと胸をなでおろしました

・「金髪ブタ野郎!一億円よこせ!」
・「どんだけtheジャイアント」で瀧が金棒(柔らかいと信じる)で客をぼっこぼこに殴る
・山親爺(せんべい)が、通常ピックがはさまってるとこに自然にはさまってる
・それを手裏剣のように投げる瀧
・本当は予定になかったけど、WESSの好意で呼んでもらった。ペニーレーンでやるのは16年ぶり(!)
・卓球「若いお客さんとかさ〜、初潮前だったでしょ?」

・卓球「スペシャルってついてるけど別に普通だから」
・卓球「でもきのう寝る前、16年前かぁ……っていろいろ思って、そのころ雑誌に電気が紹介された文章が『レオナルド熊似のボーカルが歌って踊る』だったことを思い出して→16年前は『レオナルド熊時代』だったな→『レオナルド熊プリオ』→うわっこれいつ言おう!そうだ明日のMCで言おうウヘへ!→って思いながら寝た」
・卓球「この『熊プリオ』部分がスペシャルかな、あえて言えば

・卓球「しかし16年前って……16年前も来た人っているの?」
・瀧「すごいね〜〜。まあ、さすがにお肌のハリがなんたら」
・卓球「きみまろネタ絶対やるよな」

・ツアータイトルを「黄色い恋人」にすればよかった
・卓球「北海道はあれでしょ、手袋『はく』んでしょ?」
(その後「ゴミ『投げる』んでしょ?ゴミは『捨てる』!!」)
・デバイスガールズがスクリーンに『オバンデシタ』(道弁で『どうもこんばんは〜』の意)
・卓球「デバイスガールズに向かって『出歯亀野郎ー!』って言って。せーの!」

・卓球がなぜかMCのたびに「まだやるよ〜」と言う
・その横で瀧がゼーゼーしてる
・おまけに瀧が喋ってるのをぶった切っては「はい!次やるよ!」

・「こんな遅くまで、平日だけどいいの?平らな日と書いて平日(笑)」
・トカップゥー!!(スタッフゥー!!の真似)
・「あ、俺いまのちょっと似てなかった?うまくなかった?」とはしゃぐおっさん達
・楽屋でやれ!
・卓球「なんか申し訳ないね〜、金取って、こんな時間まで軟禁されて、あげく聞かされたのが『トカップゥー!』って、逆に金くれよって感じだよね〜」

・瀧のサイズのシルクのパジャマが手に入らなかったが北海道にはなぜかあった
・ので、瀧が鳥居みゆきのコスプレで登場
・瀧「鳥居みゆきは寿命が縮んだ」(これはマズイ、と着替えて二曲目あたりで感じ取ったらしい)
・卓球「後ろから見てて、おまえが縮んでいくのわかったもん」
・瀧「いま相当寿命減ったから、最後のほうとか突然死するかもしれない
・だから東京ではもうやらない

・瀧が喋ってる途中で変な音が出て、瀧が怒る
・それをカガミのせいにする卓球
・瀧を放置しふたりしてトイレ休憩

・卓球「名古屋ではお客さんに瀧がチューしたんだけど、札幌は何がいい?
・なんだその質問の仕方
・結局「お客さん(男の子)とビール口移し」に決定
・瀧「ホントに?ホントにやんの?」と微妙に逃げ腰
・卓球「(男の子に)こう、ギューッて『好きで好きでしょうがな〜い(はぁと)』みたいな感じでブチュッと」
・瀧「(卓球に)さっきから何言ってんの?」
・で、ビールは瀧とナイスガイ君の口を往復したあげく吐かれました

・瀧はビール五本あけてた
・卓球「札幌限定でマフラータオルが出てます。寒い時は巻いて、俺のこと思い出して☆」
・卓球「(瀧が衣装替えの間に)こないだ見た夢の話していい?ホテルのトイレに、なぜか俺と上島竜平と片岡鶴太郎がいてみんなでうんこしてて、それを上島竜平がごはんにかけて『うんこカレーだ!!』って笑ってるのを、鶴ちゃんが『それじゃ芸がねーだろ』って、うんこをすごいきれいなネコの置物に作り変えるの。で、すげー!!って三人で笑って、これは誰かに見せたい!って思って廊下に出たら、藤井隆がいたから『ちょっと藤井藤井!これ見ろ!』って言ったら、藤井隆が『すっごいですね〜〜』ってうんこの置物にめちゃくちゃ顔近づけてて、それを見て俺がゲラゲラ笑ってるとこで目が覚めた」

・確かスネークフィンガー?で、腹を出して並ぶ二人(感動すら覚えた)
・後半になればなるほどスモークがすごいことになっていって、ステージが見えなくなる
・やりすぎ
・はじめて知ったけど、あのスモークってかなりくさい

終わってみれば三時間!!!


何が楽しいかわかんないぐらい楽しかったです!!!でも長かった(本音)
ソールドしたペニーレーンは毎度地獄だけども、えらいスタッフさんが空調を強めに入れてくれてた気がした。でも、スモーク噴射のときだけ空調が止まるから死にそうだった。でも私のいた位置、真ん中らへんだったけどなぜかそんなにギュウギュウじゃなくてわりとイヤな思いはしなくてすんだ。ステージもよく見えたし。

16年後と言わずに来年きてください。切望!



↓残念ながら本家CM動画はありませんでしたが山親爺



PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



writer: モニコ

えらそうな人に会ったら言うんだよ「みんな同じでみんなばかです 」

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[11/23 もふもふ]
[11/15 真岡]
[11/09 モニ]
[10/31 真岡]
[03/26 モニ]
[03/26 フミオ]